人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被昇天幼稚園お誕生会

本日は被昇天幼稚園の2月お誕生会の余興として依頼されました。001.gif

まずは9:30に集合して音だし、位置確認、幼稚園の先生もゲストとして出演してくださるので
先生にも位置確認していただきました。

ここで問題が…先生に譜面台の用意をお願いするのを忘れていました…。
次回から気をつけます。
「誕生日って」を少しあわせました。最初全然合わなくてメンバー皆さん不安になったのでは。。。
譜面を舞台においてひとまず幕をして退場。

お誕生会が始まります。
メンバーは隣のお部屋で待機。

もうすぐお誕生会が終わりそう、というときに舞台に出て椅子に座って待機しました。


いよいよ始まり。
先生「今日は特別に皆さんにお楽しみがあります!」
幕が開きつつ1曲目「王様と動物たちのさんぽ」

園児たちの「わあーっ」という顔が嬉しかったです。
きっと幕が開く前は「お楽しみって何だろう?」と思っていたのでは。

Sお姉さんが今日は司会をしてくれました。
そこで、「今日は特別ゲストです。Y先生とE先生とT先生がクラリネットで参加してくださいます。」
先生方が登場すると、園児たちは大盛り上がり。大うけでした。

2曲目「誕生日って」をUちゃんの歌とともに演奏。
3曲目「さんぽ」

「さんぽ」はふじしろ幼稚園に続いて、ここでも園児たちの大合唱で盛り上がりました。

アンコールも一応用意していたのですが、時間切れらしく、ここで終わりとなりました。


後で、お誕生会に来られたお母さんに話を聞くと、「すごい盛り上がっててすごく良かった!」
「今月はこんないいの聞けてお得やった!」と大好評でした。
また、先生方からも「迫力あってすごい良かったです!」といっていただけました。
お世辞も多少入っていると思いますが、やはり、吹奏楽を聞く機会のない方がたくさんいらっしゃるようで
私たちの演奏も何らかのお役に立っているのかなあと嬉しくなりました。

クラリネットにご参加いただいた先生方、大変ありがとうございました。
クラリネット、今日は予定人数を大幅下回っていたので、大変助かりました。
前日頭痛嘔吐で遠足を休んでしまったのに今日エスクラを「うっ」といいながら吹いてくれたY先生。
今朝になって「3rd先生一人なんです」と告げられたT先生。
楽器を片付けた後すぐ帽子をかぶって園児のお外遊びに行かれたE先生。
お三人ともお忙しい中ありがとうございました。

参加された皆様、お疲れ様でした。

☆参加メンバー

  Fl.3人  Cl.3人  Sax。1人  Tp.3人  Hr.1人  Tb.2人  Per.3人  

  パパ  1人  お姉さん  1人

☆子供たち  6人
by mamanon_mino | 2010-02-24 15:10 | 依頼演奏